平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
今日のゴリ助。
すごく寝ていました。
起きていたのが8時間あまり。
土日、はしゃぎすぎて疲れたのかな?
たまにこんなにたくさん寝る日もあってもいいよね、
たくさん寝て、疲れとってね。

【今日の離乳食・朝】
・コーンポタージュ
・パン
ポタージュ→半分 パン→4かけ
朝のパンは完璧取り分け。
ママが食べるのを見て、欲しがるの姿を見ると、成長したなとうれしくなります。

【今日の離乳食・昼】

0619昼

・さやいんげんのおかゆ
・にんじんのポタージュ
お粥半分くらい、ポタージュ5口ほど。
起きて30分以内って、やはり機嫌がいいみたい。
最近の中では一番食べてる?

【おまけ・夕】

0619夕

・納豆ごはん
・さつまいもとりんごのペースト
・あじの干物(取り分け→お湯で洗う)
☆本日の新素材 あじ 納豆
納豆ご飯、食べたとたんに、ゲホとなりました。嫌いみたいですね。
さつま芋とリンゴのペーストは美味しそう。納豆ご飯とまぜまぜしてあげちゃいました。
鯵は、はじめは(私のとは違う)箸であげたけど、拒否反応。というより危ない感じ。
スプーンだとスムーズです。

ちょっと見ていて思うのですが、ご飯を食べるというより物をカミカミするのと同じ感覚でモグモグしているみたいです。
だから、気に入らないものがあれば、ペ!

↓いとこのお姉ちゃんからいただいた赤ちゃんせんべい、気に入ったみたいです。
宇宙人、おこちゃませんべいと 未知との遭遇



←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごりさま…
たいした(VERY) いいオデコです!しかし…
背景が ぼよよ~~んって(笑) 宇宙人みたいでし (*^▽^*)ゞ

「宇宙人、おこちゃませんべいと 未知との遭遇」

とりわけ出来ると楽そうですね?
あ。そうめん茹でたら、茹ですぎで…モグモグせずにゴックンされました…
楽なアイテムめっけ!って感じでした。
2006/06/20(火) 00:51 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさま
ゴリ助のおでこは私の父似=私似です。
テカテカして外に出るといつも光っています。

上の写真上にカーソル合わせてください。ヘヘヘ…

そうめんゆですぎましたか。結構難しいですよね。丁度いい具合って。
私も親の分、いつもやりすぎますv-16
2006/06/20(火) 21:21 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
うぉ
タイトルでたぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ww
2006/06/20(火) 21:54 | URL | ぷっちの☆ #kqSIkHLY[ 編集]
うわぁお。
ゴリ助くん、おでこ広いね~
しかも写真のタイトル、ウケました。i-237
未知との遭遇ね。
しかし、サツマイモとりんごペーストと納豆ご飯混ぜたらどんな味???
ちょぉっとコワイかも。i-238
2006/06/21(水) 15:39 | URL | u-chang #-[ 編集]
u-changさま
おでこ、ぴかぴかだよね。
将来悩む可能性あり!
タイトルは、ぷっちのさんの命名だよ☆

>サツマイモとりんごペーストと納豆ご飯混ぜたらどんな味???
まずいよ。
許せないまずさだった。
でも、納豆と合う食材って一体なんだろう?
疑問です。
2006/06/21(水) 22:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/102-ded40a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
