平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
【今日の離乳食・朝】
・ミルクパン粥
・食パン
いつも食パンを食べてくれるものだから、食べてくれるかなと思いパン粥を作ってみました。
しかし、スプーンにのったものは食べてくれません。
仕方なく食パンをちぎったものを与えました。
嬉しそうに食べるゴリ助。
大人と同じ物を食べたいのね。
仕方が無いね~

【今日の離乳食・昼】

0624昼

・きのこクリームスパゲティー

私のお昼を作る際、取り分けして作ったものです。
3口食べておしまいです。
ホワイトソースは塩コショウはふっていません。
ゴリ助のスパゲティーの麺ですが、最初に5mmに乾麺をはさみで切り、みそこしに入れて沸騰したお湯の中に入れてふたをして火を消して10分置きました。
その間に野菜などを切り、10分経ったらみそこしを入れたままで火をつけて大人分の麺もゆでました。
それで、かなり柔らかくできました。
何より一番最初に赤ちゃん用の麺を茹で始めるのが一番効率がいいかな?と思いました。

【おまけ】

0624夜

・青海苔入り粥
・ミネストローネスープ

夕食を食べる際、一緒に食卓に並ばせるのに、ゴリ助の前に何も無いのはカワイソウで作ったメニュー。
味をつけないで作り、取り分けしてヌードルカッターで切りました。
お粥を4口食べてイヤイヤです。

赤ちゃんの成長というものが目覚しいものと実感した日。
ゴリ助ですが、昨日は10cm程ズリバイできました。
そして今日はなんと、1mくらいズリバイできたのです。
ママ本当に感動。・゚・(ノД`)ヽ
1日でこんなにできるようになるなんて…
「ゴリ助おいで!」と手を差し伸べて呼ぶと
ヨイショヨイショとすごい勢いでやってきます。
その姿にママは再び感動。・゚・(ノД`)ヽ
子育てってこんなに嬉しいものだと実感した日でもありました。
オムツ替えいや!

↑オムツ替えを嫌がって逃げるゴリ助


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほほほぉ~
進みましたか!おめでとぅ ヽ('∀`)人('∀`)ノ
きっとモグモグもそのうち出来る…ハズ…
それにしても「男前」ですなぁ~
豆腐のパワーかな?あ~~BBQシーズンやはりあの「まえかけ」買わなぁ~
2006/06/25(日) 21:02 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
おお!今日はさらに前進したのですね。
しかも、「オイデ」と言ってる
ママの下に頑張って来ようとするなんて、
とってもいじらしいです。涙。
本当に、昨日出来ないことが今日突然出来たりしますよね。
嫌になることもたくさんありますが、
こんなとき、全部どっかいっちゃいますね!!
離乳食も、ある日突然、モグモグしてくれるかも。

2006/06/25(日) 23:31 | URL | ゆっし #-[ 編集]
ぷっちのさま
「男前」豆腐のお陰かな???
おいしいよね。
私も前掛け欲しいけど、あのペンダントトップも欲しいな。
どこで使うかわからないけど…
2006/06/26(月) 21:44 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
ありがとうございます。
ホント昨日できなかったことが、今日できたりと、赤ちゃんの成長ってすごいですよね。見ていて、嬉しくなります。
ゆっしさんのおっしゃるとおり、離乳食も突然モグモグしてくれるとうれしいです。
首を長くして待っています。
2006/06/26(月) 21:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/108-1cb2c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
