平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
おさわがせしました。
ゴリ助、今日の午前中爆睡後に熱が37度2分に下がりました。
本と、良かった~

お昼は思う存分オッパイ。
いや、いつもオッパイオンリーのみたいなものだけど…

家の中にいると、うずうずするくらい元気になったゴリ助。
家の外を少しお散歩。
ゴリ助は外に出られて上機嫌です。

とりあえず離乳食はスープからと思い、夕飯の中華風コーンスープを作る途中で取り分けして作りました。
【今日の離乳食・夕】
・コーンポタージュ
3口ほど食べて、嫌だよ~ん、となりました。
熱が出ていておとなしかったゴリ助とは大違いです。

ゴリ助…

また、格闘の日々が始まります。

買い物バッグに入っちゃった。

昼間寝すぎて、元気一杯。
パパに遊んでもらいました。
ショッピングバックの中に入りました。結構居心地良いかも…


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。


コメント
この記事へのコメント
よかった(@^_^)ゞ
ひとまず安心ってとこですね?
>いつもおっぱいおんりー…
ごめん、笑ってしまったよ…
いや、ちがう「はず」です桜子さん、信じてます。

あの…桜子さんのお料理おいしそうなので、
しばらく居候とかしたいです。
ゴリ助君には、ぷち☆があ~~んしますから。
2006/06/27(火) 23:52 | URL | ぷっちの☆ #EmKvvf4Y[ 編集]
元気になったのですね、良かった!
風邪を期に?もぐもぐしてくれるかと思いきや…ですね(´・ω・`)

バッグに収まって嬉しそうなゴリ助くん、可愛いです(´∀`*)
てかほんとオメメ、くりっくりですね。
何だか、外国人の男の子みたい!
2006/06/28(水) 00:03 | URL | ゆっし #-[ 編集]
元気になってよかったですね!
熱出してるとビックリしますよね~。
桜子さん、看病疲れはでてませんか?
まだ朝夕冷える時があるので、気をつけてくださいね。
2006/06/28(水) 00:40 | URL | 如月 #3hri4u1c[ 編集]
ゴリ助ちゃん、回復したんですね~
ホっと一安心ですね!よかったです!

袋の中って、赤ちゃん落ち着くのかもしれないですね。
胎児のときを思い出したりなんかして・・・

ゴリ助ちゃん、ハーフってわけではないですよね?
ほんと、外国の男の子みたいだ♪
2006/06/28(水) 11:53 | URL | ゆまま #-[ 編集]
はじめまして。
離乳食で検索していたらたどり着きました。
私も開始時期を6ヶ月スタートで、イヤイヤされながらもなんとか2回食、中期に突入といったところです。

ウチの子も平成17年10月生まれで女の子です。しかも現在風邪引き中。
昨晩まで熱が39.5度ありましたが今日は落ち着きました。

まだまだ完全に回復はしてないのでお互いに看病頑張りましょう。
2006/06/28(水) 12:57 | URL | namiko #nmxoCd6A[ 編集]
よかった~
ゴリ助くんのお熱下がって、ホントによかったです^^
ショッピングバッグに入ったゴリ助くん、可愛い~お茶目~i-80
さぞかし色んな方々に可愛い~攻撃されてるんだろうな・・・
離乳食の食べがいまいちな件は、少し様子見ながら気ながに構えましょう。うちの子も食べが悪いですが、無理強いは駄目だと思うので、ゆっくりゆっくり、カメさんのように。
と考えてます。
2006/06/28(水) 15:01 | URL | u-chang #-[ 編集]
はじめまして~~^^熱さがってよかったですね^^バックにはいってかわいい~~~v-411おめめクリクリ・・・応援・・ぽちっ・・
2006/06/28(水) 18:45 | URL | lan2 #-[ 編集]
ぷっちのさま
えー、この機会ぜひとも我が家に来てください。
腕を振るいますわ。
ゴリ助も、ぷっちのさんの持つスプーンなら食べてくれるかも…
でも遠いねぇ~
2006/06/28(水) 20:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
奴は手ごわいです。
風邪あけて食べてくれるかな?と思ったのですが、一層わがままに拍車がかかりました。

ゴリ助、ゆっしさんに褒められて、キャッキャッ!騒いでおりましたv-14
どうもありがとうございます♪
2006/06/28(水) 21:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
如月さま
どうもありがとうございます。
おかげさまで、もう元気です。
夏風邪はやっているようなので、如月さんも気をつけてくださいねi-86
2006/06/28(水) 21:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆままさま
どうもありがとうございます。
おかげさまでよくなりました。もう元気一杯です。
>袋の中
ホントニコニコでした。
やはり、赤ちゃんは狭いところすきなのかもしれませんね。

ゴリ助ですが、パパからはv-14v-208のハーフとか言われています。サル一家なのでi-229

2006/06/28(水) 21:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
namikoさんへ
はじめまして、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

お嬢さんもお熱大変でしたね。
熱も39度5分ではかなり高かったですね。熱、落ち着いてきて良かったです。
namikoさんも看病大変だったですね。お疲れ様。

同じ月生まれなんですね。
離乳食開始時期も同じ、食べないのも同じ。
何だか初めてお会いしたのに親近感が沸いてきますi-179

まだまだ風邪完全に治るまでは心配だけど、看病お互いにがんばっていきましょうね。


2006/06/28(水) 21:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
u-changさま
ありがとうございます。おかげさまで元気になりました~♪

>離乳食の食べがいまいちな件は、少し様子見ながら気ながに構えましょう
病気のあと、食べてくれるかも!の期待をかけていましたが、撃墜しました。
おっしゃるとおり気長にやっていきます。思い出させてくれてありがとう。
言ってくれて助かるよ!
2006/06/28(水) 21:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
lan2さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
+応援ポチありがとうございます。
うれしいですv-411

おかげさまで熱下がり、元気一杯になりました。

また、遊びに来てくださいね!
2006/06/28(水) 21:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/110-b48f191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
