平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
ゴリ助ですが、まだ咳がおさまりません。
よって、今日も(1日)病院にGO!
ゴリ助の行っている病院は、ネットで受付(病院での受付開始時間より30分遅れてだけど)や待ち時間はどれくらいか検索できます。
このシステムの導入により、2度(受付と診察)も病院に行くことはなくなりました。(このシステムを利用している人は1/3くらいです)
でも、すごく人気の先生で寝坊してうっかりとと9時半ごろ受付してしまうと、順番は40番台。
診察は12時過ぎ…
受診するまでには半日がかりです。でも、ずっと病院でまっているよりずっといいのかな?

【7月1日の離乳食・朝】
・食パン 
・かぼちゃのポタージュ
食パンはちぎったもの2口分たべるが、かぼちゃのポタージュは飲まず。

【7月1日の離乳食・昼】

0701

・チーズリゾット
初めてピザ用チーズを使用。
カッテージチーズにくらべ、少ししょっぱい?
1口も食べずにおしまい。

夕飯が私の父と手巻き寿司だったので、きゅうりの細長くきったものも与えましたが、結構食べる。
食べ物嫌いのゴリ助が、8cmくらいの長さを食べちゃいました。
ママ感動。
でも、これくらい食べるのが普通なんですよね。
スティック状結構いいかも。
今度、手づかみできるメニューを作ってみよう!

【7月2日】
私がゴリ助の風邪がうつってしまい熱でちゃいました。
土曜の晩から寝ていました。
お昼に旦那がベビーフード与えたけど、やはり食べてくれなかったとか…
仕方が無いですね。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はにゃぁ~(;´Д`)
桜子さんまでお熱…大変でしたね?もう大丈夫なのかな?

その小児科のシステムいいですね?しかも人気の病院だと腕もいいのでしょ?
でも、半日がかりじゃ病気のこどももさらにぐったりでしょ…
センセも見るに見かねてのシステム導入ですかね?

きゅうり…どれくらいの幅であげました?
なんかうち太いのかな?うげぇ~って、のどにつまらせるから心配で…
2006/07/04(火) 11:42 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさま
この携帯のシステムいいよね。
これで待つの楽になったよ。

きゅうりだけど、うちは5mm角とか1/8に割ったものとか色々だよ。
噛むのが夢中で、しっかりゴックンできていないのかな?りうりう君。
2006/07/07(金) 23:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/114-d6ea2214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
