平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
【今日の離乳食・朝】
・食パン
・カボチャのスープ
スティック状にした食パンは少しかじりましたが、カボチャのスープは飲んでくれません。

【今日の離乳食・昼】
・BF
今日は私の母に食べさせてもらいました。
ゴリ助、2口くらいは食べたみたいです。
悲しいことに、私がいると食べてくれません。
麦茶も、私がいると飲んでくれません。
ママ、悲しいです。
きっと、私がいるとオッパイを期待してイヤイヤするのかな?
悲しいですが、壁の向こうに隠れていました。
丁度、こんな感じです。
 壁|д`)ソーット…

【おまけ・手づかみは中期じゃないね…】

0709

・茹でて焼いたポテト
・トマトとキュウリ
かじって食べていました。
が、少し食べると飽きて、今得意の「ポイ!」を披露!
食べ物は投げちゃいけないんだよ、ゴリ助…
手づかみはOKなのはわかりました。
なので、今度は徐々にスプーンもOKになるようがんばってもらわねば…
おいしいの沢山作ってあげるから、早く食べるようになってね、ゴリ助!


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっと覗いてる桜子さんが、なんだか可愛らしく見えてしまいました(´∀`*)
そうですね、きっと桜子さんの姿があると、
オッパイがもらえると思っちゃうんでしょうね。。。
ポテト、可愛いです!
桜子さんの離乳食、ほんとにいつもかわいくておしゃれでおいしそう…
いつかゴリ助ちゃんも、桜子さんの
お料理上手を喜んでくれる日がくるはず!
2006/07/10(月) 13:50 | URL | ゆっし #-[ 編集]
先日のにんじんといい、きょうのポテトといい、かわいいですね(*^_^*)
薄切りにしてからクッキーの型抜きを使って切り抜き、それから調理なんですか?
「離乳食は楽しく」のテーマにぴったりですよね。
早くゴリ助ちゃんにも桜子さんの頑張りが通じていっぱい食べてくれるようになるといいですね。
2006/07/10(月) 21:57 | URL | namiko #nmxoCd6A[ 編集]
な~~ぜ~~??
ナゼデショ?(-公- )…ん~~~
一度お話し合いされてみては?
おっぱい以外のものを飲んだり食べたりしても、いいんだよ。と。
ママを裏切ってる訳でもないし、いっそママはうれしいので、
どうどうとしていていいのですよと。
そ~~っとのぞく桜子さんは「明子ね~さん」のようです。
あ!!そういえば…ゴリ助ちゃんは…「一徹…」
じゃあ、ヒュウマはだ~~れ~~~???
2006/07/10(月) 23:15 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ゆっしさま
だね、きっとオッパイもらえると思って食べなくなるんだね。
どうしようもないねi-229

>星型
食べないんで私の趣味はしりまくりです。
早く食べてくれる日がくるといいんだけど…
2006/07/10(月) 23:21 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
namikoさま
気遣っていただいてありがとうございます。
ホンと、いっぱい食べてくれるといいな。

はい、切ってから調理ですi-50
型は100円ショップや金物市で買ったものばかりですが、それでカワイクできるのはいいですよね。
2006/07/10(月) 23:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ぷっちのさま
>おっぱい以外のものを飲んだり食べたりしても、いいんだよ。と。
>ママを裏切ってる訳でもないし、いっそママはうれしいので、
>どうどうとしていていいのですよ
うーん、話し合っているつもりだけど、聞いていないのかな?
ダメですねi-229

もう少し、違う風に話あって見ますね。
2006/07/10(月) 23:39 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/120-af506256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
