平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
【7月11日の離乳食・朝】
・食パン
かじらずに、イヤイヤ。
【7月11日の離乳食・昼】
・ベビーフード
公園で食べたら食べるかな?と思い、お話会の後、図書館の隣の噴水のある公園でお昼。
ゴリ助、イヤイヤは変わりません。

【7月11日のおまけ】

0711

・いんげんのきなこあえ
・炒り豆腐
大人の夕食から取り分け…結果は…
↓↓↓↓↓↓↓
ぐちゃぐちゃ

毎日がこんなです。
でも、食べ物を口に入れてくれるだけでも嬉しいので、こんな惨事もへっちゃらです。

【7月12日の離乳食・朝】
・食パン
食べてくれません。
訳はわかっています。
起きるちょっと前にもおっぱいを飲んでいるからです。
麦茶とか飲んでくれればいいのですが、甘いオッパイ。
食パンスティック食べてくれないはずですよね…
でも、夏になって汗が沢山出るようになり、オムツの濡れも少なくなっている今、オッパイ以外何も飲まないゴリ助の水分補給にとオッパイをあげてしまいます。

【7月12日の離乳食・昼】

0712

・マカロニといんげんとニンジンのホワイトソースかけ

マカロニがえらくお気に入りです。
マカロニを使った料理考えようかしら??
その他、インゲンもお気に入り。
だけど、今回のは少し太かったので噛み切れずむせってしまいました。
昨日のように削ぎ切りしたほうがいいかしら?

今日は2週間ぶりににこにこ広場に遊びに行きました。
2週間見ないと、皆すごく成長しています。
ゴリ助のこの2週間の成長も目まぐるしかったけど…
終わったあと、お友達親子と来週の夏祭りのためにお買い物へ。
甚平買いました。
沢山お話もできたし、楽しかったです。
来週の夏祭り楽しみです。

夜のおまけは、寝てしまったのでありません。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
コメント
この記事へのコメント
あら、やり放題!
たべないゴリちゃん…心配でしょうね。
なんか昨日聞いたら、3才までおっぱいだけでも育っちゃうみたいですよ。

>水分補給
おっぱいも、人それぞれみたいです。
1歳まで、2時間おきとか飲んでるコもいるらしいので、
欲しい時に、欲しい分あげてもいいんじゃないかな?

桜子さんの根気に ぽちっす(@^_^)ゞ
2006/07/12(水) 23:59 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
うちのしずたんも一緒ですよ~~おなかがすきすぎても食べないし・・・いっぱいでもたべないし・・・ミルクがえいようあるしいいか~~みたいな・・・のんきままでした^^
2006/07/13(木) 16:15 | URL | lan2 #-[ 編集]
甚平、いいですね~!
ごり助ちゃん似合いそうです♪
夏祭り、いいなぁ。
うちの近所はそんなものないので、
とりあえず花火を見せてあげるつもりです。

ごり助ちゃん、なかなか食べてくれないですね。
こんだけ嫌がってるんだから、
ある日突然食べてくれるようにならないかな?
2006/07/13(木) 23:36 | URL | ゆっし #-[ 編集]
桜子さ~~ん
起きて起きて~~
って、寝てるわけではないと思うんですが…

ランキングがe-2301位e-230よ~~ ヽ('∀`)人('∀`)ノ
うれしくって、飛んできたわ♡ジャ マタネ!
2006/07/14(金) 17:21 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさんへ
わ、ビックリ。ポチ&教えてくれてどうもありがとう。
これもひとえに、毎日押してくださっているお陰です。
本とありがとうi-241

オッパイね、この夏は開き直りました。暑いし、麦茶とか飲まないからあげないと脱水症状になっちゃうよね。だから、麦茶練習とかいうよりも、開き直ってあげることにしました。
ぷっちのさんのアドバイス、開き直るキッカケになったよ。どうもありがとう!
2006/07/14(金) 23:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
lan2さま
しずたんもそうだったのですね。
最近は食べなくてもいいや。時期を待とうと、かなりいい加減になりました。
lan2さんのように、のんきままに行きたいと思います。
先輩がこのように書いてくださると、とってもうれしいです。
2006/07/14(金) 23:29 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
甚平、いいですよね。
気持ちだけでも涼しくなります。
>夏祭
ちっこいから雰囲気だけ…って感じです。
花火もいいですね。
花火のほうが、0歳児にはピカピカ光っていて喜びそうですね。
私もやりたくなりました。
2006/07/14(金) 23:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/122-f24d7202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
