平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
7月22日
お友達に赤ちゃんが生まれたので、片道1時間ほどかかりましたがお見舞いに。
お見舞い中は、ゴリ助はパパと車の中でお留守番です。
行ったらちょうど授乳中だったので、ゴリ助とパパは1時間ほど待っていましたが、ゴリ助はその間おりこうにしていました。
最近、後追いでママがいないとダメだったので心配でしたが、パパと待っていられたゴリ助エライです。

【22日朝】
・食パン
今日もポイ!
今回のお見舞いは、急に思い立ち、急いで出かけたものなので、ゴリ助のお昼ご飯忘れてしまいました。
「オッパイでごめんね」とゴリ助に語りかけたら、
ゴリ助はニコニコ、すごい勢いでオッパイに食いつきました。
オッパイのいいみたいです…
【22日夜】
・モロ(お魚)
・カボチャ、サツマイモ
・軟飯のおにぎり
夜は私の実家で夕飯をいただきました。
1時間ほどの長い間、ゴリ助は遊びながらも一緒に食卓についていられました。
快挙かな?

7月23日
【23日朝】
・食パン
ポイ!
【23日昼】
・ウドン
一口も食べず、遊び始めておしまいです。
夕飯時のおまけは、早寝したためにあげられませんでした。

ゴリ助、今日も手抜きでゴメンナサイ。
たぶん、明日もおばあちゃんちにいくので、手抜きです。
我慢してね


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生まれたばかりの赤ちゃんって、問答無用にとっても可愛いですよね。
わが子を見ていてもまだ小さいですが
新生児の小ささは、今、目にすると驚きです。

ゴリ助ちゃん、やはりおっぱいの方がいいようですね。
でも、遊び出すってことは、
食べものが嫌いではないのですよね?
食べるものだと思っていないとか?
なんかある日突然、もぐもぐごっくん出来そうな気がしますね。
2006/07/24(月) 15:12 | URL | ゆっし #-[ 編集]
ちょっとくらい手抜きしたって、
ママが笑ってるほうがいいですよキット…
って、最近BFを癖にしてる私。。。
ままの食事もカップラですが…(´A`) トホホ

ん~~桜子さんのおっぱい「絶品」の美味さなのね。
おりこうさんにしてたゴリちゃんに
た~~っぷりおっぱいあげてくださいヽ(・∀・)ノ

2006/07/24(月) 23:03 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ゆっしさんへ
新生児って、本当に小さいですよね。久しぶりにみると、ビックリデス。
自分の子供がこんなに小さかったと思うと、成長したんだなとしみじみします。

ゆっしさんのいってくださるように、ある日、突然ゴックンしてくれるのを待っています。
いつになるのだろう???
2006/07/25(火) 23:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ぷっちのさんへ
カップラーメン、私も時々食べます。
お昼というよりはおやつになってしまっていますが…

私のオッパイ、きっとおいしいと思います。
毎日、ケーキだか、和菓子だか、甘~いのばかり食べているので…
普通の人のより、甘かったりしてi-230
2006/07/25(火) 23:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/130-e6973955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
