平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
【2日の朝】
・食パンスティック

【2日の昼】
・卵とじウドン
卵白を最初に食べさせたときに、大丈夫だったので全卵も大丈夫そうだと思っていました。
その後、口の周りが少々赤くなるのを見て、接触性のものかな?と思っていました。
でも、今日卵とじのウドンを作って食べさせてみて大変なことになりました。
体に発疹が…(今までは発疹はありませんでした)
どうしましょう!
以前いただいてあったステロイドの塗り薬を塗ってみたら収まりました。
卵アレルギーなの?
もしかして…
今日はかかりつけの小児科は休みだし、とりあえず収まったので明日小児科いってみようと思います。
落ち着いたので、ニコニコ広場にも行ってみました。

【2日の夜】

0802

・親子丼もどき
・茹でたかぼちゃ、きゅうり
・麩
・トウフ

卵がためだったので、カボチャを入れて親子丼もどきを作ってみました。
うまくできなかった…
とりあえず、30分むしゃむしゃ食べていました。
お片づけ係りのパパ、結局食べ物をテーブルに落とすだけだし、ボクシングを見たかったらしく、食事終了。
ゴリ助、手をテーブルにたたいて抵抗!
もっと食べていたいよ~!
食べることに興味がでてきたんですね。
いいことです。
でも、落とさずたべようね。

ブサ男

とりあえず、しっしん収まってよかったです。

←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまご?
ありゃりゃ心配。
うちはまだ恐くてあげてないよ。
この前、卵黄を耳かきくらいあげただけ。

ねんねしてると…かわいいので起こしたくなるのは、私だけ??
2006/08/02(水) 23:23 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
とりあえずお薬あってよかったですね。
アレルギーなんでしょうか…。
心配ですね。
ゴリ助ちゃん、最近急に食べる意欲が出てきたようですね!
頑張れ☆
寝顔、すごく可愛いです。
起きてるときのお顔と、また違ったお顔ですよね。
和みます。
2006/08/03(木) 22:42 | URL | ゆっし #-[ 編集]
ぷっちのさま
寝るの起こしたくなるのは、ぷっちのさんだけだよ、きっとi-229
というか、やっと寝たんだ!起こさないでくれ~i-282i-282i-282

ははは。。。
やはり慎重に1歳まで待てばよかったですね。
かわいそうなことをしたです。
卵は調理簡単だから使えると便利と思って急ぎすぎました。
ごめんよ…て感じです。
りうりうくんには慎重にやってくださいませ。
2006/08/03(木) 23:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
寝顔かわいいですか?i-229
私には、ブサカワって感じしか見えません。i-282
かわいいといってもらえてうれしいです。

ホント、薬あってよかったです。
ステロイド、1本あると便利ですね。
便利という前に、慎重に食べさせろ!というわけですが…
今度から、慎重にやってみます。
2006/08/03(木) 23:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/134-613d027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
