平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
今日は旦那の実家に行きました。
旦那の叔母さん夫妻が来ている為。
ゴリ助を見せに行ったつもりですが…
ゴリ助、ご夫妻をみて大泣きです。
叔母さんには時間経過とともに慣れてきたけど、おじさんは振り向くとじーと顔を見て…そしておお泣き。
完全な人見知りです。
「頭がよくなった証拠だよ」と言ってくれるも、何だか申し訳ない感じです。
お昼の後、そそくさと帰ってしまった叔母さん夫妻。
多分義母はゴリ助のことを見せたくて見せたくて仕方ないだろうな…と思って連れてきたのですが、反対に悪いことをしてしまいました。

帰った後は、ゴリ助、初ビニールプールに入りました。
おばあちゃんに支えてもらって、プールの中でジャンプ!



ピョンピョン!
もう、嬉しくて仕方ありません。
我が家は庭も無いのでプールは作れません。しばらく、おばあちゃんちに通おうかしら?

【今日の離乳食・朝】
・食パン
一口食べて、ポイ。

【今日の離乳食・昼】
・ウドン
主人の叔父夫妻がいらっしゃっていて、泣き通しで食べませんでした。

叔父さん夫妻帰った後、普通に戻ったゴリ助。
ブドウを目の前にして欲しそうにしていました。
種無しブドウだったので、皮をむいてあげたらおいしそうに吸っていました。

【今日の離乳食・夜】



・じゃがいも・ニンジン、サツマイモを蒸したもの
・さわらの煮たもの
・マカロニ
・5倍粥
今日の夜も私とゴリ助は私の実家で夕飯を食べました。
食べている途中、おじいちゃんはゴリ助の気を引きたくしてしかたありません。
ゴリ助、おじいちゃんの方にばかり目が行ってあまり食べてくれませんでした。
食事中は、むやみにあやしてはいけないと何度言っても聞いてくれません。
どうしようもないですね…


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ちよさそう
プール日和ですね。これで今夜はぐっすりかな??

>ぶどう 気をつけて、すぽっと入ると窒息しそう。
先日ぷちトマトで、お亡くなりになったお子さんニュースで見たから (´A`)

>おじちゃ  退場 ( ̄‥ ̄) = =3 


2006/08/07(月) 01:02 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
e-250色付きの文字
初めてこのブログを読ませていただきました。私の娘v-297も今月で5ヶ月になり離乳食を始めようと思ってたんですけど、どうしていいかわからずまだおかゆを2・3回あげただけでした。けれど、この部ログを見て勉強になりましたi-184i-179これからもちょくちょく見せてもらいますのでいろんな情報を載せてください!!
2006/08/07(月) 15:29 | URL | エリ #-[ 編集]
プール、本当に楽しそうにしていますね♪
穿いているのは水遊びパンツ?ですか??
水着??
うちも今日ビニールプールやったんですが
泣いて泣いて全然ダメでした。
水着買わなくて良かった…。

おじいちゃんは、困っちゃいますね。
可愛くってしかたないのだろうけど、
あまりママを困らせないで欲しいですね。
2006/08/07(月) 18:29 | URL | ゆっし #-[ 編集]
ぷっちのさま
ハードスケジュールだったので、この日はぐっすり寝ました。

>ぶどう
ピーナツは、散々母から言われていたけど、ぶどうも気をつけます。
どうもありがとう!
2006/08/08(火) 23:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
エリさんへ
はじめまして、こんばんは。
訪問&コメントどうもありがとうございます。

エリさんのお嬢さん、5ヶ月なんですね。
離乳食って最初、何が何だかわかりませんよね。
私のブログ見てくださるのもうれしいですが、右のほうで紹介しているベビモの離乳食大百科お勧めです。読んでみると、自信もてると思います。

月齢は違いますが、一緒に育児がんばりましょうね!
たいしたことかいていないブログですが、また遊びに来てください。


2006/08/09(水) 00:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
はいているのは、GOONの水遊びパンツです。
6月ごろ調子に乗って10枚入り買ってしまいました。
あと、9枚分遊べるかな…?
ゆうちゃんもビニールプールデビューしたのですね。
泣いちゃったんだ~、どうしたんだろうね。
早く楽しくなあれ!

>じいちゃん、
お灸入れておきます。
2006/08/09(水) 00:07 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/138-73501f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
