平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
26日

今日は親学のススメの日です。
ずっと金曜日だったのに、今日は土曜日なのは「救急の手当て」の回だから。
パパもご一緒に!ということです。
今回は、忙しいのにパパに仕事休んでもらいました。
子供の人体模型を使っての講習です。
パパは参加。
私?あ、いいんです。
やったことあります。
車の免許取得の頃に。と、いって逃げていました。
でも、私が受けた頃のやり方とか違っている気がしました。
医学が進歩するように、マッサージの数、人工呼吸の数等よりよいものに変わるみたいです。
情報は日々進化してます。
最新の情報を取得する努力をする必要があると思いました。

【26日朝】
・食パン
・コーンポタージュ
×
【26日昼】
・BF
パパと一緒に、農林公園で地ビールまつりをやっているのでいってみました。私は飲まなかったけど…
ゴリ助は持参したBFです。
2/3ほど食べました。
かなり食べたほうです。
【26日夜】

0826y


・ささみのハンバーグ
・きゅうり
・モロヘイヤの大根おろし和え(ノリ入り)
・5倍粥
ササミバーグは半分下に落とし、きゅうり半分ぐらい落として遊んでいました。
ママ、最近はそんなことでは落ち込みません。
強くなりました。
モロヘイヤですが、一応口に入れたようです。
ゴックンしていませんが、顔中についています。
顔につけないで、ゴックンして欲しいのですが…ママの気持ちは通じません。

27日
オッパイ少なくする計画4日目。
お外に行かないと大泣きです。
今日もお散歩三昧です。
ママへたへた。
ゴリ助ニコニコ。
お散歩していてゴリ助のお気に入りは電線です。
上をキョロキョロしています。
何がそんなにひきつけるのだろう???

オッパイの数は……あまり変わらないような気がします。

【27日朝】
・食パン
・コーンスープ
×
【27日昼】
・ソーメン
・チージャガボール
・トマト
じゃがボールは握ってちぎって、投げて!
おもちゃのようでした。

【27日夜】

0826


・チンジャオロースー
・きゅうり
・サツマイモの含め煮
・シラス粥
ママたちの夕飯がチンジャオロースーだったので、ゴリ助用にも作ってみました。
ゴリ助、あまり好きでないみたいです。すぐ吐き出します。
そんなゴリ助の大好物はきゅうり。
口に入れては落とし、拾っては食べ…無くなると怒ります。
多分、きゅうりしか食べていないような気がします。
私が子供の頃キュウリが好きだったので、ゴリ助にも遺伝したのかな?


今日TBSのHPを見ていて気づいたのですが、水曜の6時55分よりやっている「まんが日本昔ばなし」ですが、9月で終了してしまうみたいですね。
初期の放送をデジタルリマスターバージョンで放送していたので、楽しみにしていたのですが、すごく残念です。
もう少し大きくなったら、ゴリ助と一緒に見るつもりだったのに…
思わず「おたよりコーナーに「続けて!」と書いてきてしまいました。
もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひとも「続けて!」の書き込みお願いいたします。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
減乳
大変そうですね。
こんな感じで断乳するのかと思うと、まだまだおっぱい飲んでていいやと思う今日この頃です。

ウチもきゅうり好きみたいです。
一心不乱にかじりついてます。
2006/08/28(月) 01:41 | URL | namiko #-[ 編集]
日本むかしばなし
そうそう、1回中止にならなかった??
うちは、HDDにいれてる。(もちろんじじのお仕事)
桜子さんとこで、撮ってた?

「続けて!」って行ってきま~~す!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛やめんなぁ。


うち、最近 「ゴリ助化」(スプーンいやいや)してるの。
なので、ママはスプーンを捨て、インド人化しておりますよww
あ~~んも手づかみ。
2006/08/28(月) 15:12 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
おっぱい制限されてしまったんですか!!
大変ですね~。だってゴリ助ちゃん、おっぱい星人なのに・・・
桜子さんも胸が張って大変ではないですか?
ゴリ助ちゃん、早くいっぱい食べるようになりますように~☆

日本むかしばなし、終了してしまうんですか?
知りませんでした。視聴率悪かったんでしょうか?
わたしも「続けて!」と言ってきます!
2006/08/28(月) 21:04 | URL | ゆまま #-[ 編集]
きゅうりが無くなって怒るゴリ助くん、
想像したらとっても可愛くて笑っちゃいました。
電線がお気に入りなのですね。
本当にベビの好みは分かりませんですな。

むかしばなし、終わっちゃうんですね…。
私も毎回見てます。
ゆうは寝ちゃってることが多いので私だけ見てるんですが。
私もカキコしてきます~!
2006/08/28(月) 21:49 | URL | ゆっし #-[ 編集]
namikoさま
やはり、キュウリ好きなんですね♪
結構キュウリ好きな子多くて、うれしいです。
あの歯ごたえが魅力なのかしら?

>減乳
あまりうまくいきません。
最初はがんばっていたけど、マターリと行くことにしましたi-228
2006/08/29(火) 00:44 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ぷっちのさま
掲示板Go!i-246ありがとうございます。

そう、まんが日本昔ばなしはは去年の10月から半年の予定だったけど、要望が多いから延長したみたいです。

ぷっちのさんのジジさま、録画してくださっているの?
いいじいちゃんだなぁ!
2006/08/29(火) 00:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆままさま
掲示板にカキコi-246ありがとうございます。
視聴率は今のところ8%とかそんな感じだよ。低いドラマ並み?

パイ制限、
がんばっていたけど、結構いい加減になってきました。
泣き叫ばれると、つい…i-230
このままだと、乳離れは難しそうだなぁとおもいました。
ゆままさんのおっしゃるとおり、早く食べてくれるようになるといいなぁ。
2006/08/29(火) 00:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆっしさま
昔話掲示板、カキコありがとうございますi-237
10月からの再編では無理そうですが、この先復帰してくれるといいな。
今、昔話を応援してくださっているスポンサーはが継続して10月もこの時間帯のスポンサーをするのを決まっているけど、番組が変わるのは難色を示しているみたいです。
できたら継続して欲しいですよね。

ホント、ベビの好みってわかりませんよね。
お尻拭きの袋とか…え?とか思います。
買ってきたおもちゃはあまり興味持たないのにねi-229
2006/08/29(火) 01:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/147-593af2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
