平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
ゴリ助ですが、1月の半ばくらいから中耳炎で耳鼻科通いでした。
今耳鼻科は風邪と花粉症の患者さんですごい人、ヒト、ひと
朝、受付開始15分前に行くと、もう20人以上並んでいるのです。
その日の流れによりますけど、25番くらいだと、帰りが11時過ぎになってしまうんですよね。
まったく、ゴリ助は飽きちゃうし、時間も無駄に過ぎる…
その通院も今日でおしまい。
2ヶ月、長かった
でも、一度中耳炎になると、かかりやすくなるみたいですね。
鼻水が出たときは気をつけないと…
治ったけど、先は長いです

【3月15日の朝ごはん】

3月15日朝

・スティックパン
・牛乳
・ゆで卵とツナのパセリ和え
今日は耳鼻科の日。
早く行かないと、順番が遅くなる!
早くしろ!Go
ということで、スティックパンを1本ほど食べました。

【おやつ1】
・スティックパン 1本
今日は奇跡的に10番でした。
なので10時半ごろ耳鼻科終了。
持ってきていたスティックパンを車の中で
家に着く前に完食

【15日の昼ごはん】

3月15日昼

・シーチキンとキャベツの春色スパゲティー

■■シーチキンとキャベツの春色スパゲティー■■
・スパゲティー 130g
・オイル漬けツナ缶 1缶
・キャベツ 2枚
・まいたけ 50g
・卵 1個
・醤油 塩、こしょう 適量

1、小さく切ったキャベツ、細かくしたまいたけを熱湯でゆでる。
2、スパゲティーを茹でる。
3、マグカップに溶き卵を入れて、電子レンジで1分ほど加熱。熱いうちに、小さめの泡たてきや菜ばしで細かいいり卵状にする。
4、1と2とツナ缶をあわせ、醤油、塩こしょうで味付け。
(子ども分はここで取り分けて刻みます)
5、お皿に盛り、3を載せる。
【ポイント】具をスパゲティーの上に載せて、色とりどりに見えるようゴマカス。
面倒なんで、私のスパゲティーもゴリ助と同じ固さやわらかいw
ゴリ助、具を全部とスパゲティー2/3は食べました。

【おやつ2】

15日おやつ

・野菜ジュース入り蒸しパン。
水を野菜ジュースに変えて、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りました。
9号の紙カップに半分注ぎ、電子レンジで1個につき1分20秒加熱。
ちょっと固め&デ、デカイ
加熱時間などにまだまだ改良の余地があり
でも、ゴリ助のカミカミ20対策にはいいかな?

【15日の夜ご飯】

3月15日夜

・カレーライス
・ほうれん草とコーンの炒め物
・チーズ
・サツマイモの甘煮

昨日の残りのカレーでつ
ゴリ助はサツマイモと、中に入っている肉系を探し出して食べていました。
パパに似て、肉系が好きです。
ライスは、2口のみ。
今まで食べなかったから、「食べればいいや!」と適当にやってきましたが、そろそろ厳しくしないと


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄ン ̄;)みっけ。
気が付かなくてごめんなさいね。
時々来てたんだけど…イイワケ??


さてさて、待ってました!
やっぱりすごいもの作ってますね。
参考にさせて頂きますよ~~

ぽちぃ__..._〆(゚▽゚*)
2007/03/15(木) 22:39 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ぷっちの☆さま
お久です。

実は、昨日だかにまとめて数日分UPしたんで、来てくれても気づかないはずだわな。
と、いうか、更新もしていない中遊びに来てくれてどうもありがとう!

また、ちょっとがんばってみます。
よろしくね。
2007/03/16(金) 23:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/165-37e65b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
