平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
最近のゴリ助のお昼寝は、1時から3時
でも、毎週金曜の1歳クラスのニコニコ広場は1時から4時です。
いつも、ニコニコ広場に行けない…、なんてことが続いていました。
今日は、ゴリ助をたたき起こしてにがんばってもらって、2時ごろニコニコ広場に行ってみました。
1歳児クラス。
その時間にはお昼寝の子が多くて、来る子少ないいみたいです。
ゴリ助もその一人でした。

同年代の子と一緒に遊ぶのを最近していなかったせいか、ゴリ助、ちょっと戸惑い気味です。
やはり、お友達と一緒に遊ぶことは大切なんだな、と思いました。
今度から、風邪をひかないよう十分に気をつけながら、来たいなと思います。

【3月16日の朝ごはん】
・ハムコーンパン
・バナナ
・牛乳
パンは、昨日作った自家製。コーンとハムを拾って食べていました。
バナナには興味がなし。
むしろ、嫌い?
パパに「サル、子猿!」とか言われているからかその反抗?

【3月16日の昼ごはん】



・カレーうどん
おいしそうに、うどん半玉分完食

【おやつ】
・さつまいもの甘煮
・牛乳 少し
ニコニコ広場で食べました。
今回のは、サツマイモを煮る際に、腸内細菌のエサになるというオリゴ糖を少したらし煮ました。
3個ほど持って行きましたが、2個を半分ほど食べて終了。

【3月16日の夜ごはん】



・ピラフ
・チーズ
・サツマイモとレーズンのお焼き

パパが早く会社から帰ってきたので手抜き料理です。
材料を切って炒めてコンソメを溶いた水を入れて炊くだけのピラフです。
ゴリ助はおいしそうに食べていました。
サツマイモとレーズンのお焼きは昼間に煮たサツマイモをつぶし、刻んだレーズンと小麦粉を混ぜ焼いたもの。
甘いのですが、ゴリ助には不評


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる…

お昼寝時間とぶつかると、縁遠くなるよね。

今日も美味しそう ぽち♪
2007/03/16(金) 23:34 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
わおっ!!!!!
桜子さん、みっけた~!!!!!
いや~ん、すごいうれしいっ(≧∀≦)
ず~っと気にしてました。
再開本当にうれしいです!!!!!
ゴリ助くんも、いっぱい食べてくれるようになったんですね^^
また参考にさせてもらいますね!!!
さつまいもとレーズンのおやき、早速やってみようと思います^^
明日材料買いに行こっと^^
2007/03/17(土) 00:16 | URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
ぷっちの☆さま
お昼寝で全てが決まるよね、生活習慣。
午後にお昼ねするせいで、色んなものが縁遠くなっていくヽ( ゚ρ゚ )ノ
2007/03/19(月) 23:45 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆままさま
見つかりましたか…i-229
な~んてね。

最近ごはんが適当になってきたのでまたはじめました。
遊びにきてねi-178

レーズンとサツマ芋。試してくだされ~自分で食べてもおいしいかもi-277
2007/03/19(月) 23:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/166-35148095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
