平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
はい、心配していたとおり
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
デス
え?なに?
鼻水です、咳です。
ゴリ助、やはり昨日の寒さで、風邪ひいてしまったみたいです。
やっぱりね~
とりあえず、病院に行ってきました。
今、すごく流行っているんですね、風邪。
朝の9時半に携帯で受けつけしたら、71番。
で、診ていただけたのは2時過ぎ…
携帯で順番を確認できるからいいものの、普通だったら病院につめて半日がかりですよね。
とりあえず、薬をいただいて帰ってきました。
こじらせないように、気をつけないと…

【19日朝ごはん】

19日朝ごはん

・コーンフレーク
・卵焼き2種
・苺

コーンフレークパリパリ。
お菓子のように食べています。

【19日昼ごはん】

19日昼ごはん

・すいとん
・パイナップル
■■すいとん(2人分)■■
A・小麦粉 90g
 ・水 大9
・ニンジン 50g
・キノコ類 40g
・小松菜 1房
・ネギ 10cm
・鳥モモ肉 70g
・出汁 400ml(なければ水+5cm角の昆布)
・しょうゆ 大1
・みりん 大1
1、ニンジンは細切り、キノコは一口大、鳥モモ肉はそぎ切り、ネギは小口切り、小松菜は2cmくらいの長さに切る。
2、鍋にニンジン、キノコ、鳥モモ肉、ネギ、だし汁を入れてニンジンが柔らかくなるまで煮る。
【ポイント】出汁がない場合は、水+昆布で野菜を煮ながら出汁をとる。
3、煮立ったら、小松菜、ネギ、しょうゆみりんを入れる。
4、ボールにAを入れてかき混ぜ、沸騰した水の中にティースプーンで種を落とし、浮かんできたら引き上げる。
5、4を丼に入れて、3をかける。
→面倒だったら、4のタネを直接3の鍋に入れてOK。

すいとんは、よく旦那のお母さんが作ってくれるので、ゴリ助も好きです。
パクパク食べて完食です。

【3月19日の夜ごはん】

19日夜ごはん

・マーボー豆腐丼
・アンパンマンポテト
・苺、チーズ

マーボー豆腐は、今日はツナ、ニンジン、干ししいたけ等に、しょうゆ+みりん+ケチャプ+オリゴ糖で味付けしました。
ゴリ助は豆腐が大好きなので、マーボー豆腐はパクパク食べていました。
今まで興味がなかったアンパンマンポテトもちょっと手を伸ばしたので、ちょっと嬉しかったです。

おっす!お久しぶりで~す

ママが写真撮影をしていたら、机の下からママの足の間を割ってニョキっときました。
貞夫ゴリ助が…
こんなに大きくなりました

←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぉぉおおおお!!(゚ロ゚屮)屮

貞系は…苦手ですが
ごりがこんなに大きくなったとは!!
おめめクリクリで かばええ ( ´艸`)
髪もしっかりしたじゃない。

美味しそうなごはんに ぽち♪
2007/03/21(水) 00:03 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ぷっちの☆さんへ
大きくなったでしょ、ゴリ助も。
りうりうくんもかっこよくなったよね☆
めざすはりうりうくんみたいにかっこよい男!


2007/03/24(土) 14:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/169-1586d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
