平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
ゴリ助、すごい鼻水です。
一人遊びさせておいて、はっ!∑( ̄□ ̄;)
と気がつくと、鼻水とヨダレが床までぺローン!
ビックリデツ。
お外も寒いので、今日も家の中で引きこもりです。

【20日朝ごはん】
・コーンフレーク
・牛乳
ママも調子悪く、適当朝ごはん。
コーンフレークは大好きなので完食

【20日昼ごはん】

20日昼

・野菜タップリうどん
細い乾燥うどんです。
うどんを半分くらい食べたかな?

【20日おやつ】

20日おやつ

・さつまいものモンブラン
ベビモの離乳食大百科にのっていたものを簡略。作り方は
サツマイモを角切りに切り茹でる→つぶして、牛乳でのばしペースト状に→コーンフレークの上に山を作るようによそる→粉砂糖をかける。
って感じです。
ベビモに載っていたのは、サツマイモのペーストの上に細かくしたコーンフレークを載せて粉砂糖をかけていたけど、今回は簡略。
ゴリ助は、3口ほど食べたあと、コーンフレークをくれCall( ゚д゚)ホスィ…
ママがいただきました。
オイシカッタです

【20日夜ごはん】

20日夜ごはん

・(衣抜き)カツ丼&ほうれん草
・はんぺんの卵とじ
・ポテト
・苺
はんぺんの卵とじは大好きらしく、全部食べました。
あとご飯のみ半分。
卵を食べると、まだ口の周りが赤くなります。
解禁になっているから除去はしていませんが、徐々に治るといいね。

夜10時ごろ、やけに起きるゴリ助
あら?ちょっと熱っぽいよ。
測ったら、37.7℃
明日は休日で病院休み。下がるといいな。

←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
コメント
この記事へのコメント
ありゃ…インフルエンザ流行ってるらしいよ。

お熱に注意ね。


コーンフレークまだ食べさせてないから、
今度買ってこよ。
どうかな???


お大事にポチ♪
2007/03/21(水) 23:44 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ぷっちの☆さんへ
どうもありがとう。
お熱ではでちゃいました。
インフルエンザではなくてよかったです。

コーンフレーク、砂糖付のとついてないのあるよね。
うちのはついてないのです。
これあると、朝は楽になるよ!

ポチありがとうi-176
2007/03/24(土) 14:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/170-6abb0cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
