平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
こんばんは、桜子です。

最近のゴリ助の中でヒットしているものがあります
いないいないバーです。
一番のお気に入りが、洗濯物の中にまぎれてのいないいないバーです。
乾いた洗濯物のそばに寝かせると、特にタオルとかに手を伸ばし、自分で顔に乗せます。
ホントは危ない!のですが…
それを「ゴリ助、どこ行っちゃったのかな?いないいないバー」
といって、タオルを取ってやると、ニーっと、スゴク可愛く笑うのです。
可愛い
もう、親バカ全開です。
今日は、そのいないいないバーのタオルを自分で取ることができるようになりました。
何だか、とっても嬉しいです。

1日、1日と成長する姿。何だか頼もしいです。

【今日の離乳食】

0413

【今日の離乳食】
・10倍がゆを薄めたもの(小さじ5)

今日も、10倍がゆを水で2倍に薄めたものです。
スプーン10杯→小さじ5杯分食べてくれました。
良かった。
明日にはもう少し、硬くしてみようと思います。
10倍がゆが、無事にゴックンできるようになったら、野菜ペーストに進むつもりですが、いつになることやら…


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/25-857eaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
