平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
gori

旦那の実家での1枚。
最近、ゴリ助はお座りができそうな勢いです。
私が手を離し、1秒、2秒、3秒……と、結構な時間座ってられます。まだ、手はついているけど。
時々、立ち上がりたいらしく、足に力を入れ後ろに伸びますが…
バタッと倒れてしまいます。
ちょっと、アホっぽいです。
今が一番可愛い盛りなのかな???


【今日の離乳食】

0414

・10倍がゆ(倍にうすめたもの)

今日のおかゆは、倍に薄めてみました。
ポタっとして落ちる昨日のおかゆと比べ、ボテっとしたかんじ。
ゴリ助はあまり、うまくはゴックンできません。
3口目でダウン。

☆本日の新素材 さつまいも

お昼に、サツマイモを煮たものを食べていたら、「ゴリ助が欲しそうにしている!」と義母。
サツマイモを割って、砂糖がしみ込んでいない真ん中あたり少量ををお湯で延ばし与えたところ、ゴリ助は4口ほどペロリ!
「やっぱり味がついているから食べるんだ!」
義母は大喜び!
体の方は発疹等異常ないし、口当たりもよく、結構いいみたい。
明日から、少しずつ、野菜とか増やしてみようかしら?


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴリ助クン、可愛い。
ゴリ助クン、可愛いネ♪
初期の離乳食の所を見せてもらおうと思って、さかのぼってたら写真発見!!可愛い!!
パパ似?それともママ似かな?
一ヶ月前だからもう顔が少し変わっちゃってるかな?
2006/05/16(火) 12:34 | URL | 柚子唐辛子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
えっと…ゴリ助はどっち似でしょうか?
目とかは私似かな?
顔は…今もこんなとぼけた感じです。
愛嬌いいのだけがとりえの奴ですv-238
2006/05/16(火) 21:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/26-03577c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
