平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【今日の離乳食】

04151←クリックすると…

・ホウレンソウ10倍がゆ

■■ホウレンソウがゆ■■
・ホウレンソウ すりつぶして小さじ1/2分
・10倍がゆ 大さじ1

1、ホウレンソウは柔らかく茹で、水に放つ。
2、包丁で刻み、すり鉢ですりつぶす。
【ポイント】包丁で刻むときは、縦方向に入っている繊維を切るように細かく包丁を入れると、すりつぶしも楽。3、10倍がゆ(今回は、和風だしで倍に薄めました)と2を和える。
☆今日の新素材 ホウレンソウ

ホウレンソウを入れた和風かゆです。
ゴリ助は、和風だしの味が嫌いなのかな?
4口。。。
あまり食べてくれませんでした。
ホウレンソウは栄養があるので、ちゃんと食べてくれるようになって欲しいです。
後日挑戦予定です。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
検 ほうれん草 ほうれんそう ホウレン草 かゆ カユ 粥 ガユ レシピ 作り方
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログランキングから来ました。

うちには4ヶ月の娘がおります。
最近、離乳食教室などに出かけ、「来月にはボチボチ離乳食の準備を・・・」と考えていましたが、もう少し遅い方がよさそうですね。
果汁などはすでにあげてしまっているのですが、その辺もこれから少し考えてみようと思います。
このブログを拝見できてよかったです。
勉強になりました。
また来させてもらいますね。
2006/04/17(月) 01:01 | URL | sora #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
soraさん、こちらこそ、はじめまして。

離乳食の開始時期のブログ記事読んでいただき、ありがとうございます。
参考になったようでよかったです。
私も遅らせたほうがいいと聞いたのは、ネットです。
ネットをしてないと、このような情報が入ってこないというのは、ちょっと残念なことですね。

離乳食に関する面白い記事などがあったら、うpしていきます。
また来てくださいね。
2006/04/17(月) 23:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/27-0b483dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。