平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
【今日の離乳食】

0425

・ミルクパン粥(小さじ6)
☆本日の新素材 食パン

■■ミルクパン粥■■
・食パン(冷凍) 大さじ1=5g
・粉ミルク 小さじ1/2
・水 大さじ3

1、食パン、粉ミルク、水を鍋に入れて煮る。
※今回は、食パンの耳を落とし、粉砕しパン粉状にしたものをジップロックに入れて冷凍しました。

午前中、時間が無かったので、まつやのおかゆを与えてみました。(写真なし)
まつやのおかゆは、フレークの中で私が一番いいと思っているお粥です。
おこめの香ばしさ、なめらかな味を感じられる粥です。
が、ゴリ助は、3口でイヤイヤに…
午後ですが、やはり手をかけなくては…と、初めてパン粥を作成!
それが、全部食べてくれたのです。
嬉しいよ~。・゚・(ノД`)ヽ
ミルク味が良かったのかな??
いや、違う。
お腹がすいていて、眠くなかった時間だったのだと思います。
午前中の10時に与えていますが、お腹がすいてるけど眠い。
ちょっと早めに9時にですと、まだお腹が減っていないようなのです。
与えるタイミングが難しいです。
ちゃんと食べられるタイミングを見つけるからがんばってね、ゴリ助。
あ、それと、パンを食べて何も症状ありません。
小麦粉は大丈夫みたいです。
良かったです。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
検 カユ レシピ 作り方
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/40-478750cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
