平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
今日は、ゴリ助の写真撮影の日。
初節句なので、記念に写真を撮ることにしたのです。
お昼の予約時間でしたので、眠くならないように…そして、機嫌よく挑めるようにと、午前中は必死でした。
さて、写真スタジオについたゴリ助ですが、超ご機嫌でした。
可愛いお姉さんたちに、会って早々必死に話し掛けるゴリ助…
この歳から、女の子好きなのかな???
パパとママは、あまりのはしゃぎように絶句です。
写真撮影は、お姉さんたちのプロのアヤシで大成功。
撮影終ったゴリ助は、もっと遊んでとブーイング
お姉ちゃんたちを、ホント気に入ってしまったのね…
ママ、ショックです。
その後は、ぶらりと買い物。
ゴリ助のオモチャなどを買って帰りました。

そんななんで、離乳食を食べさせるのも、今日は6時過ぎでした…

【今日の離乳食】

0427

・じゃがいものポタージュ風パンがゆ

■■じゃがいものポタージュ風パン粥■■
・パン 大さじ1=5g
かりんとうやの男爵いもフレーク 大さじ1
・粉ミルク 小さじ1/2
・水 大さじ3
かりんとうやの男爵いもフレークのかわりに、じゃがいものペーストを小さじ1~2でも可)

1、パン、かりんとうやの男爵いもフレーク、粉ミルク、水を鍋に入れて、火にかけ煮詰める。

今回のパン粥は、大さじ3さじ分できました。
エプロンをかけると、ゴリ助は、
あーん、あーんと大泣きです。
今日のお昼のあの大はしゃぎはなんだったのでしょう…
泣きながらも、半分食べました。
傾向として、ミルク味のものなら、食べてくれるのかもしれません。
こんどから、色んなものにミルクを入れてみようかな???

食べること=イヤなことにならないよう、慣れさせていきたいです。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
検 ジャガイモ じゃが芋 ぱん カユ ガユ かゆ レシピ 作り方
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/43-7d6ba0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
