平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
墓参りのために、旦那実家へ行きました。
午後に私の両親も来たのですが、私の父を見てゴリ助は大泣き。
人見知り???
道行く人にも愛想を振りまくゴリ助が…一体どうしたことでしょう。
父がめげずに手をつなぐと、余計に大泣き。
↓午前中はこんなに機嫌が良かったのにねぇ…
ブサオ

大泣きし困らせますが、ゴリ助は旦那&私両親と私たち夫婦の宝物です

【今日の離乳食】

04291

・10倍ガユ

今日は旦那の実家というのもあり、米の粉で作ったお粥です。
何も入れずシンプルです。
ホントは、フレーク状のお粥も持ってきてあったのですが、義母が自宅の製粉器で挽いた米の粉(上新粉)で作りました。
そのほうが「私が製粉した米粉を孫が食べてくれてる」と義母が喜ぶしね。
とろとろになるまで煮詰め作った、10倍粥。
私が作ったお粥よりなめらかにできます。
ゴリ助ですが、4口分(小さじ2杯くらい)食べてくれました。
パクパク食べないゴリ助に対して、義母は
「味付けをしないからいけないんだ」
と、途中からしょうゆをかけそうな勢いでした。
田舎で育った旦那は、濃い味が好きです。
ゴリ助は薄味で大丈夫なようにさせるつもりです!


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しょうゆ攻撃 ( ̄□ ̄;) やばっ
ゴリちゃん初めて拝見しました
うわぁ~ん かわいいですe-266

ちょっと薄毛ちゃんですか?
えへっ(>_<)うちもパヤパヤで地肌全開です。そのうちボーボーですよね?ふぁいと~

しょう油はちとキツイですね。
うちも「フレークなんか使ってるからたべないのよ」と、ごもっとも。
しかし、つぎの一言に撃沈e-286 「梅干とあげれば?」

って、激しいです…トホホ

バナナ粥ですが、チンするとと甘くなるし温かいのでいいのですが、
少々甘すぎるかと。
湯冷ましをくわえてみたり、お粥とまぜたりのほうが、いい気がします。

どんでしょ?

週明けからお野菜に挑戦しようかな?
桜子さんレシピ、いただきま~す。

<ポチ>忘れずに帰ります (^・^)ゞ

2006/04/30(日) 08:13 | URL | ぷっちの #-[ 編集]
ぷっちのさんへ
コメントありがとうございます。

そう、うちの子、薄毛ちゃんなんです。
そのうちぼーぼーになりますよね。
ちょっと心配。

バナナ、水少し入れるといいのですね。
わかりました♪やってみます。
米かゆはあんまり食べてくれないので、これでv-14食べてくれるといいな。
がんばりま~す☆
2006/04/30(日) 21:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/46-4be82ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
