平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
今日はパパと3人でお出かけです。
ショッピングセンターで、財布を欲しがっているママのためにパパはお財布を見つけてくれました。
ちりめんでできた、カエルのがま口。
「私が欲しいのは、お札もカードも入る財布だけど」
と文句をいうも、やはりカエルに惹かれてしまいます。
愛嬌があるんです。
そうだ!ゴリ助のお財布にしよう!と、思いました。
「ゴリ助のお財布にするには、紐をつけて首からぶら下げた方がいいよ」
旦那の提案で、紐をがま口につけてみました。
↓これです
ゴリ助の集金袋

たすきがけに紐をかけたゴリ助。
お財布が集金袋のようです(写真はなめているけど)
「おじいちゃんのところに行くときは、このがま口を首から下げていくんだよ!」と
ゴリ助に教え込む旦那。

夕方、私の両親と一緒に焼肉を食べに。
がま口をたすきがけして、ニコニコしながら、おじいちゃんのところに行くゴリ助。
おじいちゃんは、可愛いゴリ助のお財布に、1000円札と500円入れてくれました。
お財布持って1日目にして、1500円Get!
まんまと旦那の策略にはまってる、おじいちゃんでした。
来週は、このがま口さげて、パパのおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きましょうね☆

【今日の離乳食】

0520 ミツバチブンブン!離乳食にとまれ!

・きなこ粥
・トウフの野菜スープ煮
・さつま芋とヨーグルト

きなこ粥・大さじ2→残り小さじ2くらい
とうふの野菜スープ煮・小さじ1→残り1さじくらい
さつま芋とヨーグルト・大さじ1と1/3→2さじ
今日のお昼、パパとママと一緒に食べてみました。
結構食べてくれました。
一緒に食べて、少し嬉しかったのかな?
でも、ヨーグルトは苦手らしいです。
本当に嫌いらしく、一口口に入れるごとにむせます。
私がヨーグルトの酸っぱさが嫌いだけど、ゴリ助に遺伝したのかな?


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かあいい!!
お財布かわいい♪
しかし、まんまと 作戦にはまりましたなぁ~
凄腕で ございます。

うちも焼肉でした。
相変わらず、バイトのおね~ちゃんに 「あ~~~あ~~」って、声かけてましたわ。
イイカゲンニ シナハイ ヾ(-_-)

ちなみに、おにいちゃんが「お肉のおかわり」持ってきたら、ひっくりかえってました 爆
「え"~~ギャルじゃねぇ~の??」щ(゚Д゚щ) がく~~ん

2006/05/21(日) 08:31 | URL | ぷっちの #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさんへ
りうりうくんかわいいですねv-10
バイトのお姉ちゃんに話しかけ。プレイボーイだわ!
私は30も過ぎているし話しかけてくれなそう…
お兄さんの持ってきたおかわりの肉щ(゚Д゚щ)はすごい…ぷっちのさんご夫婦は食べるのも大変だったでしょうけど。ホント、お疲れ様です。
お互いに、もう少しするともっと手が伸びて焼き肉やさんとか行くのは大変そうですね。
ふ~
2006/05/21(日) 10:15 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ふんにゃ~~
写真が増えてて さらに かわいい!!
ごりごり 最高♪…(*ノ∀ノ) イヤン

おむつのCM でれるわよ!
NHK5ch も 夢じゃない!

今日は友達の子どもの運動会。
これから 行ってきま~~す

知恵袋のねた あるかなぁ??
ヒヒヒ Ψ(`∀´)Ψ 


2006/05/21(日) 10:34 | URL | ぷっちの #-[ 編集]
可愛い~ゴリ助くん!
しかし、がま口も可愛い。
このがま口下げていけば
じいじ・ばあばからもおこづかいを
可愛くもらえるネ!
よいアイディアかも。
2006/05/21(日) 13:49 | URL | u-chang #-[ 編集]
ぷっちのさんへ
お友達のお子さんの運動会、いかがでしたか?
暑かったし、紫外線も強かったし、大変でしたね。紫外線対策も大変、大変。

写真暗かったので撮りなおししました。ついでにゴリ助の写真うp。
今日も、ゴリのおじさんから、お小遣いGETしてきましたv-61
いけないママです。
2006/05/21(日) 21:07 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
u-changさん
どうも、ありがとう。
かわいいですよね、この財布。
一杯ためてもらって、来年はこれで母の日のプレゼント買ってもらうつもりですv-274
がめついママですね。
2006/05/21(日) 21:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/70-cd9efcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
