平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
ズリはい練習中のゴリ助君。
今までは、お腹を中心にぐるりと1周のみでした。
前に進みません。進もうともしません。
すぐあきらめます。でも…
今日は1歩だけど前に進みました。
今日は1歩、
めざせ!明日が2歩だ~。


おいしいよ!ママが作ったドーナツ♪

ドーナツ食べてます。
おいしそうでしょ?
食べられるようになったんじゃないの?
いえ、ちがうんです。本物ではありません。
ママが作ったフェルトの偽物ドーナツなのです。
本物(離乳食)は食べたくありませんが、偽者(おもちゃ)だったらいくつでも
はやく本物も食べられるようになあれ!


【今日の離乳食・朝】
まつやのおかゆ赤ちゃん村 ほうれん草とグリーンピース

今日もおばあちゃんたちと買い物に行き、お昼に食べる時間を逃しました
【今日の離乳食・夕】

0528昼

・ミルク粥
・鯛のくず煮
・大根のくず煮

本日のラッキーカラー「白」
なので白いものばかり…
ちなみにゴリ助は今日もイヤイヤ、首振り人形状態です。
でも今日は数口だけ嫌がらずゴックンできました。
昨日より進歩。
大好きなおばあちゃんがいたからかな?
この調子で、がんばれがんばれ!


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だまされたぁ~ ヽ(;´Д`)ノ 
できんじゃん!! って、おもったのも束の間。
おもちゃかぁ…しかし、器用だな。フムフム

いや~~ん  ( ´艸`) カアイイ ゴリチャ ラヴ~~ オメメ クリクリ
ぷちも POWER うp!!

一周オメデトウ ヽ('∀`)人('∀`)ノ
右にいったり 左にいったり はたまた後ろ。

あたし、毎日 桜子さんの離乳食でいい。
おいしそうだもん。


2006/05/28(日) 23:17 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさま
ありがと~
私の離乳食でいい!と言ってくださるのはぷっちのさんだけだわ!
うれしいわ~。・゚・(ノД`)ヽ

ゴリ助のドーナツ美味しそうだしょ?
「チョキチク」さんってところのドーナツキットだよ。
だれでもドーナツできるんですv-91
食べてくれないんで、これ食べさせて写真作って自己満足していますv-35
2006/05/28(日) 23:57 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
私もだまされました~
ドーナツ食べれるの?すごいっ!!て思ったら、おもちゃでしたか。ははは。
ゴリ助ちゃんの、首振り人形状態見てみたい。かわいいんでしょうね~
毎日少しずつ食べるようになってきてるんですね。
そしてズリはいもがんばってますね♪
ゴリ助ちゃん、がんばれ~♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
2006/05/29(月) 12:04 | URL | ゆまま #-[ 編集]
はじめまして。
ゴリ助君と同じ、H17年10月生まれの娘を持つたかたまです。
我が家でも色々考えることがあって(桜子さんと同じ理由です)、離乳食を遅らせて来ました。
本当はもっと母乳だけで行きたかったんですけど、消化がいいせいか、夜頻繁に起きるようになってしまって・・・。ぐっすり眠れない娘がかわいそうな気がして、昨日からおもゆをスタートしました。暫くは様子を見ながら進めるつもりです。
始めるにあたって色々ネット検索していたら、桜子さんのブログに当たりました。すごく細かいことまで調べられていて、脱帽!です。
これから離乳食を始めていくのにとても参考になります。
ちょくちょく覗かせていただきますね(^-^)/
2006/05/29(月) 12:12 | URL | たかたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29(月) 16:14 | | #[ 編集]
おいしそう・・・
ドーナツ、ホンモノだと思っちゃいました^^;
私もまんまとだまされちゃいました。
あいかわらずゴリ助くんはカワイイね!!
ファンになっちゃいました♪
2006/05/29(月) 16:37 | URL | u-chang #-[ 編集]
ゆままさま
いい写真とれたでしょ?
おもちゃで遊んでいるときの顔があまりにも得意げだったので、パチリしちゃいました。

首振りゴリ助。
かわいいというより、面白いです。
良く動くので、ホント人形みたいです。
実は、かわいそうと思いながら楽しんでいます。
首を動かす調子で、口も動かしてもらいたいです。
2006/05/29(月) 17:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
たかたまさま
はじめまして~こんばんは、
来ていただいてどうもありがとうございます。
同じ月生まれv-238うれしいです。

やはり、遅く始めたんですね。
最近は遅く始めるのが主流となっているようで…同じように考えている同士がいてよかったです♪

うちの子は、ご覧の通りほとんど食べない状態ですが、たかたまさんのお子様は、順調に進んでくれるといいですね。
影ながら応援していますv-218
また遊びに来てください!
2006/05/29(月) 17:56 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
u-changさま
ドーナツもうまくできました。
ここのドーナツキットをアレンジして作りました。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/
不器用な私でも本物みたいに見えるから、すごいですね。

ファンなんて、そんな、そんな…ゴリ助ですが、写真映りが良いみたいです。角度でカワイクもブサにも…
今、可愛く撮れる角度研究中です。

2006/05/29(月) 18:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/80-92999100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
