平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
にんじん
にんじん
せな けいこ
福音館書店 (1969/11)


敬宮愛子内親王がお読みになっていた「はんしろうがわらった」のシリーズの中の1冊です。

にんじんを動物さんたちが

ああおいしい

といいながら、食べています。
うまさんも、ぶたさんも、きりんさんも、おさるさんも…
み~んなにんじんをおいしく食べています。
そして最後

にんじん すきな うさぎさん みたいな

げんきなこ だあれ


と読んだあと
「はい!」と元気に手をあげるようになってくれると、本とにうれしいですね。

にんじんきらいな子も、食べたくなるような絵本です。
こんなふうに食べ物を「おいしい、おいしい」と感じながら食べてくれるようになって欲しいです。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。
桜子さんがいつも紹介されてる
食べ物の絵本、いいなーって思ってます。
今度探してみてみようっと。
2006/05/30(火) 13:21 | URL | u-chang #-[ 編集]
読んだよ。
小さい頃、読んだ。
自分が読んだ本を 自分の子どもにも 読んであげれるって
不思議。そして うれしい。

はい!って、手を上げたら…
うれしくて 泣きそうだわ ・゚・(ノД`)・゚・ ウレシナキ
2006/05/30(火) 15:48 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
u-changさま
参考になって嬉しいです。
>食べ物の本
食べ物に興味を持つよう食べ物の本紹介しています。
もうそろそろ、食べ物の本のネタ切れてきました。
今度、おもしろいの図書館で探してきま~す♪
2006/05/30(火) 21:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ぷっちのさんへ
ぷっちのさんもお読みになったんですね。
ホント、自分の読んだ本を子供に読んであげられるのって、感慨深いですね。
おたがいに子供たちが元気に「はい!」といってくれるまでなってくれると良いですね・゚・(ノД`)・゚・ 
その日が楽しみです。

2006/05/30(火) 21:58 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/82-722eb6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
