平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
3日に私が友人の結婚式に出席するので、旅行もついでにと2日から那須に行きました。
ゴリ助にとって、おじいちゃんち以外のお泊りは生まれて初めてです。
お昼を食べたあと、南が丘牧場に行きました。
入場無料。この牧場には、馬、牛、ロバ、ヤギ、羊などの動物がいて、乗馬できたり、釣りができたり、餌をやることができます。
入ってすぐの池には、マスやコイがいます。
自販機で売っている餌を魚たちにやるのも、楽しみのひとつです。

コイにえさをやるボク

餌をポイとやると、
ものすごい勢いで魚たちが集まって餌の争奪戦をします。
そのパクツキ度は、パイにかぶりつくゴリ助そっくりです。
その後、馬とロバの小屋へ。
ゴリ助のところにロバがやってきました。

ゴリ助とロバの出会い

ロバに興味津々。
その後はふれあい広場へ。
餌を持っていると、やぎに突進されます。
やぎにおびえているごりすけ。

ヤギに襲われるmama&gori

夕方ホテルに着きました。
離乳食をご用意しています。と書いてあったのは、「売店で売っています」ということでした。
中期~のW社製しかなくて、一応用意しておいて良かったです。
夕食はバイキングです(ゴリ助はベビーフード)。

ちなみに【2日の離乳食・朝】
・赤ちゃん村 海の幸粥
3口くらいでおしまい。急いでいたので、ごめんなさい。
お昼はジョイア・ミーアでゴリ助に取り分けは無理だったので、もう1回の食事は夕飯に

【2日の離乳食・夕】
・赤ちゃん村 海の幸粥
・QPスイートポテト

両方とも3口くらい食べてイヤイヤに。
スイートポテトを残したのを食べてみましたが、思ったより甘くありません。
一瓶食べたら、気持ち悪くなってしまいました
ちなみにバイキングなので、フルーツも持って来ました。
苺とメロン。
その他にはパイナップル、グレープフルーツ、オレンジがありました。
パイナップルはたんぱく質分解の酵素が入っていて、赤ちゃんに悪いので×だそうです
グレープフルーツ、オレンジはすっぱそうなので×
メロンは手づかみでおいしそうに吸っていました。
苺は好きではなかったみたいです。
あと私が席を外している間に、ゴリ助は私のパイナップルを手にとっておいしそうになめていました。
キャー!!!
急いで取り上げましたので、その後異常はなさそう…
旅先なので、色々あったら大変なので、ホッとしました。

【3日の離乳食・朝】
・まつやのおかゆ
・ささみと緑黄色野菜
+メロン

おかゆとささみと緑黄色野菜は食べませんでしたが、メロンはしゃぶっていました。
どうやら気に入ったようです。
バイキングでお粥があったので、お湯で薄め、マッシュスプーンで少しつぶしあげてみました。
粒粒がおきに召さないそ様子。
食べてみたら、味付き中華粥でした。
ちょっと失敗…

【3日の離乳食・昼】
・海の幸粥

旦那が与えてくれました。
イヤイヤゴリ助に、旦那は匙を投げたようです。

今回の収穫は、ホテルで貸してくださったテーブルチェアーです。
足をブラブラできるのがとても面白いらしく、いつもより長くテーブルに着くことができました。
買ってみてもいいかも…

出席した結婚式ですが友人の素敵なドレス姿も見られたし、久しぶりにゆっくり食事もできたし、とてもいい時間を送れました。
色々大変そうですが、末永く幸せになってくださいね。
待っている間、ゴリ助はどうもおとなしくしてくれたもよう。
帰ってきて、パイに吸い付く姿は昨日のコイよりすごかったです。
旦那&ゴリ助、楽しい時間どうもありがとう。


【追記】
泊ったホテルについて書こうと思います。
↓下のプラン使いました。
http://www.epinard.jp/plan/main_2006_hiyoko.html
日記では「売店で売っています」と言われたと書きましたが、それはチェックイン時にフロントで離乳食の持参など含めて色々確認したときに言われたことです。
>既製品の離乳食を夕食・朝食時にご用意しております。レストラン「エルバージュ」スタッフにお申し付けください。
とHPにありましたので、おそらくレストランにて相談すれば、目の前の売店から持ってきてくださることと思います(恐らく会計時清算)。
離乳食は持参もOKです。持参してない方は、ホテルの売店で和光堂の離乳食が売っています。7ヶ月~洋風or和風セットと9ヶ月~洋風or和風セットの計4種が販売されていました。400円ぐらいで割高だったので、持参したほうが賢明です。
バイキング会場でですが、乳児のために、テーブルチェアーをかしてくださいました。
また持ち込んだ離乳食は、電子レンジで温めてくれます。
スタッフの方の対応もよかったです。
キッズメニューも1畳分くらいのスペースを使い、充実しています(カレー、からあげ、ポテト等)。
また、上記のページにも書いてあるように、赤ちゃんグッズの無料貸し出しも行っているようです。
上のプランでない場合、予約が直前で部屋が空いていない場合は部屋がツインになるときがありますが、その際は、ベビーベッドもしくはベッドガードを貸してくれます。
哺乳瓶の消毒もしてくれるようです。

また、遊び場として800坪ほどの芝生があり、小さな子供でも楽しめるともいます。
大人2人では大丈夫でも、子供も一緒に旅行して不便だなと感じることが多々ありますが、評判どおりに、赤ちゃん連れでも楽しめるホテルだと思います。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり~~~( ^∇^ )ノ”
お疲れ様でした。

>牧場
ごりちゃんかわいいのぉ~(/ω\)
だっこしてるのは、ぱぱシャンですか?
3枚目は…桜子さん???

>ホテル
不親切だ。きっとそのホテル、従業員の産休なんてないよ。怒
高速の岩手山SAの「離乳食温めます」の方が よっぽど 親切。

>メロン
アハハ 今日から メロン粥 ガンバ ヾ(-_-)

>イス
そうそう、うちでも欲しいのさ。ちゃぶ台用の低いのか?
はたまた、テーブル用に高いのか?
迷う…ごりちゃん、どっち??

>コイ
ごりちゃまに敗北 次回は がんばりましょう

2006/06/05(月) 12:22 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
お帰りなさい!!
那須に行かれたんですね!動物たちとのホンワカふれあい、いいですね♪
ウチも動物好きが沢山いるので(夫は自称ムツゴロウ)私も行きたいな♪
南東北からだと、北関東は近いですもん。
しかし、離乳食、売店でお求め下さいですと?!(`m´#)
なんやねん!って感じですね(怒)
パイナプルも南国フルーツだからアレルギーになりやすいんでしょうかね~

ゴリ助くん、待ってる間いい子にしててよかったね^^
パイはなによりもそのごほうびになったんでしょうね。
2006/06/05(月) 17:53 | URL | u-chang #-[ 編集]
ぷっちのさんへ
ただいま~☆
一杯楽しんできました。お陰で疲れた…最近体力なくなったんですね…

写真ですが、その通り!一番上のはパパ。3枚目は私です。
お見苦しいので、ぼかしつき…

ごめんなさい、離乳食は「既製品の離乳食を夕食・朝食時にご用意しております。レストラン「エルバージュ」スタッフにお申し付けください」とHPに書いてあり、フロントで聞いたら売店でお選びくださいとのことでした。たぶん、レストランで聞いたら、走って買いに行ってくれるホテルだと思います。
持参したBFも電子レンジで暖めてくれました。書き方が悪かったです。ごめんなさい。
離乳食は中期以降のしか置いていなかったけど、赤ちゃんグッズの貸し出しとか充実していたし、良いホテルだと思います。

イスですが、現在ハイ&ローチェアを使っていますがイヤイヤ。
低いのも持っていて、それでもイヤイヤでした。
高いのもいいですねぇ
迷います。

言葉不足でごめんね。
あとで、ホテル評もかきます。
2006/06/05(月) 20:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
u-changさんへ
ただいまです。
>那須
楽しいですよ。こちらに来た際は、1日来てみてください。
りんどう湖ファミリー牧場とかモンキーパークとか動物が沢山いるところまだまだあります。
お勧めです。

離乳食、まあ仕方ないかな?という感じでした。
でも、ホテルのサービスはいいと思いました。

長時間の外出、色々心配だったので、終わってよかったです。
2006/06/05(月) 21:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/87-01e614b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
