平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
今日はパパの実家にゴリ助とママの二人で行きました。
1週間に1回行っていますが、用事があって1週間あくと、「ゴリ助にしばらく会っていない!えらく大きくなっているだろうな…」とおばあちゃんは大騒ぎです。
先週は用事が立て込んで行けなかったので、もちろん大騒ぎでした。
ゴリ助が来る時間には、外で立って待っているおばあちゃん。
ゴリ助はおじいちゃんおばあちゃんの人気者です。

おじいちゃんちに着いてゴリ助はというと、おばあちゃんにわきの下を支えてもらって、跳ねたり足を踏んだり大騒ぎ。
さぞかしお腹が減っただろう!シメシメと、お昼の離乳食を与えますが…

その前に【今日の離乳食・朝】
・海の幸粥
→2口
少ししか食べず大泣きしますが、とりあえず2回食べることに意義があると信じ続けています。

【今日の離乳食・昼】
(カメラ忘れて画像なし)
・さつまいも粥

さつま芋粥・4さじくらい。
おばあちゃんが、さつま芋を煮てくれていたので、その中身の味のしみ込んでいないものを崩し、まつやのお粥に混ぜました。
さつま芋の煮込みは、ゴリ助が食べてくれるのが嬉しいのか、行くと毎回作ってくれます。
さて今回もですが、スプーンを口につけただけで、「あーん、あーーん」と泣くゴリ助。
カワイソウだけど、無理やり口の中にスプーンを入れると、モグモグと食べます。
甘いのだと食べるみたいです。
食べることより、遊ぶことに興味があるゴリ助。
美味しく食べてくれるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

午後はゴリ助はおばあちゃんにおんぶしてもらい、有意義な時間を。
ママはゆっくり電気マッサージ機にかかりお昼寝をしました。
おかげで疲れが大分取れました。
どうもありがとうございまーす。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。


コメント
この記事へのコメント
キモチ良さそう
マッサージ器 いいですねぇ~
おでかけしてた疲れも すっきりしたのでは?
ぷちも そのまま よだれたらして寝てしまいたい!

おばあちゃんも ごりチャを独占できて うれしかったり。

2006/06/06(火) 11:52 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 12:00 | | #[ 編集]
久々のご実家
おばあちゃん大喜びだったんでしょうね^^桜子さんもマッサージで癒されて?!イイナー♪
ゴリ助くんもゆっくり、ゆっくりお食事好きになるといいネ!無理強いすると食事が嫌いになるってこともあるみたいだから・・・
ガンバレp(^o^)q
2006/06/06(火) 15:43 | URL | u-chang #-[ 編集]
ぷっちのさんへ
おかげさまで、楽々できました。
>マッサージ器、
たまにかかると良いですよね。
旦那実家行っても、あまり仕事手伝わないでダラダラしているいけない嫁です(´-`;)ゝ
2006/06/06(火) 21:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
u-changさんへ
おかげさまでゆっくり休めました。
旦那実家に行くと、いつも楽させていただいて申し訳ないくらいです…
残念なことにゴリ助は、食事嫌い嫌いになってしまっています。やばいですね…
反省です。これから、もっと無理に食べさせるのやめますね。先は長そうです。
2006/06/06(火) 21:56 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/89-840373f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
