平成17年10月に生まれたゴリ助の離乳食→幼児食のメニュー&レシピと日常をつづっています!今のところ完了期と幼児食をいったりきたりのご飯です。
にこにこ広場のメンバーで今日は動物園に行きました。
ゴリ助は、動物園初体験!
身を乗り出して、興味津々のゴリ助。
動物園楽しみだな!

キリンさん。
このように餌を与えられます。
キリンにえさをあげる
↑写真はお友達。
ゾウさんおおきいなぁ。
象との出会い

たくさんの動物を見たけど、あまり興味が無かったようです。
お友達のママの方を見ています。
写真は撮れなかったけどヤギさんにも会いました。
ヤギさんには、いままでない視線を向けるゴリ助。
もしかすると!
南が丘牧場に行ったときに襲われたの思い出したのかな?
でも、ここは囲いに入っているから、大丈夫ですよ、ゴリ助。
とはいっても、ヤギさんがゴリ助の天敵になりそうです。
その後は豆電車に乗り、お昼を食べました。

その前に、朝ご飯は
【今日の離乳食・朝】

0614朝

・さつまいものポタージュ
・野菜の角切り
3口ほど飲みました。野菜の角切りは小さく切り、スプーンで口に入れてあげるとたまねぎは食べてくれました。
私が食べていたパンを欲しがっていたため、小さくちぎってあげてみる。
美味しそうにモグモグ。
焼きたてだから、美味しいのよ。

さて、動物園での緑の下での皆そろってお昼ごはん
ところ変われば食べるかな???

【今日の離乳食・昼】
・白身魚と野菜のお粥(BF)
・ニンジン角切り少々
お粥にニンジン角切りのせて食べさせる。2口でイヤイヤ→中止
残念。
初期のレトルトははじめて見たので購入してみました。
明治のですが、すごくなめらか、すごく水ぽい…
私が良く作っているポタージュのようでした。
レトルトは、固さの目安になりました。

午後はニコニコ広場へ、帰ってきてお昼寝してから、おばあちゃんとママと3人でショッピングセンターへ。
おかげで今夜は夜泣きもせずにぐっすり寝ています。
疲れたけど、ぐっすり寝てくれて嬉しい桜子です。


←ランキング参加してます。ポチっとご協力していただけると励みになります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ早いのかな?
こないだうちの子も水族館いっても
あまり興味示さなくって、代わりに他の小さい子たちをじーーっとみてました。
やっぱりもう少し大きくならないと興味示さないんですかね?
ゴリ助くんはヤギさんに興味?というかトラウマになっちゃってるんでしょうかね?
もう少し大きくなって、動物に興味示してくれると嬉しいですよね^^
ゴリ助くんは玉ねぎ好きなんだね♪
いいですね。
桜子さんのまねして、ウチでも昨日、じゃがいものポタージュつくったんですが、うちの子は玉ねぎが嫌いなのか変な顔してました。
2006/06/15(木) 17:06 | URL | u-chang #-[ 編集]
男前!
ええおとこ ( ´艸`) プププ
こんなカワエエ子が いやいやするなんて…
そろそろ終わりかな?しっかりビデオ録画お願いします!
ぐっすり寝てくれて よかったね。
2006/06/15(木) 17:36 | URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
動物園・・・
うちは7ヶ月ごろにちょっとしたところに行きましたが
やはり興味なさげでした。
うちの場合は、幼稚園児に興味津々でした。
いつになったら、興味を持つんでしょうね?

ゴリ助ちゃん、やっぱり男前~!!!
桜子さん、ごめんなさい。
私の早とちりです。胎名でしたか。。。
すごい勇気がおありになるんだな~と思ったんです。
でも、ゴリラ系グッズが多いみたいですし、
旦那様が相当何か思い入れがあるのかと
勝手に思ってしまいました。。。
気を悪くされてしまいましたよね?
本当にごめんなさいです(;д;)

2006/06/15(木) 21:07 | URL | ゆまま #-[ 編集]
u-changさんへ
やっぱりそんなもんですかね。
まだまだ動物より、人間の方が興味あるのかな?
いつゴロから、興味もってくれるでしょうか?ワクテカ(・∇・)

タマネギ残念でしたね。
よく煮込んだタマネギはおいしいのにね。
うちが作ったときは、ジャガイモ2個タマネギ1/2個、牛乳400cc 水100ccでつくりました。タマネギは少なめだったかも…
2006/06/15(木) 22:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ぷっちのさま
今日も全身でいやいややっていました。
ママハカナシカッタデスヨ…
まだまだイヤイヤが続きそうです。しっかりビデオ撮影しておきます。
大人になったらみせてやるんだい!
2006/06/15(木) 22:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
ゆままさんへ
動物園、キミミンちゃんもそうでしたか…
早く興味を持てるようになって、一緒に楽しみたいですよね♪

>ゴリ助
こちらこそ、書き方悪くてホントにすいませんでした。何も思っていませんよ。ただ、旦那には思い入れがあります。
ゴリ助の名前の由来は私が以前髪の毛を切ったときに前髪を短く切りすぎて猿みたい!と旦那が揶揄し、私のことをウキポンv-237と呼ぶようになりました。
その息子だからゴリ助なんだそうです。
旦那のネーミングのバカさには、いつも感服します。
2006/06/15(木) 22:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogugoku.blog58.fc2.com/tb.php/99-69637b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
